どうしたら仕事が遊びの如く、楽しく没頭できるようになるのか?

こんにちは。
足立裕亮です。

今日は、「どうしたら仕事が遊びの如く、楽しく没頭できるようになるのか?」について考えていきたいと思います。

先日、クライアントさんから、こんなメール いただきました!

↓ココから

取り憑かれたかのように書きました。

その中で気づいたのは、使命が見つかり、基盤が整うと

「隙間時間を見つけてやらなくちゃ、、、」
なんて言っている間もなく、
ちょっとした時間でもやりたくなってしまう。
ということです。

まさに、そこにやる気スイッチあったんだ!
という感じです。

↑ココまで

彼女も色々やりたいことをやっているはずなのに、
どこかブレる、、、という状況からこの変化!

本当に嬉しいです!

そんな中、思うのは、

・相手からの期待

・「やった方が得だから」という損得勘定

・どうせ、●●だからじぶんがやった方が良いでしょ、
という勝手に背負う責任感

・他人からの評価

そんなもの全部取っ払って、

自分の一番のやる気の源になっていること=使命

を自覚し、それと仕事をつなげることで、
心からやりたいことができるようになります。

もう子供がゲームに没頭して、
辞め時がわからなくなるかのように、
仕事が遊びの如く、楽しく没頭しちゃうんですよね。

使命というと難しく感じるかもしれませんが、
自分を動かす源泉になっているもの。

それは、気づいていないだけで、誰にでもあります。

あなたにもあるんです。一番のやる気の源になっていることが。

あなたの外側でなく、あなたの内側にあるものを満たすこと。

あなたを楽しく働くようにできるのは、あなただけですからね。

今日は、
「どうしたら仕事が遊びの如く、楽しく没頭できるようになるのか?」
について考えてみました。
https://www.himalaya.com/ja/episode/1049502/62014295

それでは、また。


質問に回答することでやりたいことが明らかになっていく!






科学的アプローチで誰でもやりたいことを明らかにできるメソッドを提供してます