成功事例:独自コンテンツをリリース後、3ヶ月で200万円弱を売上を実現!

足立:こんにちは、足立裕亮です。今日は活躍している専門家インタビューということで、病気を手放す専門家である岩田大輔さんに話しを伺います。岩田さん、それでは簡単に自己紹介をお願いします。

岩田さん:岩田大輔と申します。よろしくお願いします。

今は横浜でカイロプラクティックの治療院を経営しているのと、あとはメンタルのメソッドを活用した個人セッションを使った病気を手放すセッションというものをさせていただいております。宜しくお願いします。

足立:「病気を手放す」ということですが、すごいメソッドをお持ちだと思うのですが、以前はどんな状況でいらっしゃいましたか?

岩田さん:カイロプラクティックをやっていますが、来られる人というのは、「どこかが痛い」という方が多いんですよね。その中でも何かの病気を抱えていらっしゃるような方とかもいらっしゃって、そういう方々に病気が治るきっかけとして何か提供できないかなぁということをずっと考えてたんです。

そこでたまたま勉強していく中で、とあるアメリカ人のドクター・ディマティーニに出会うことになった訳です。そのメソッドを提供していく事によって病気を抱えていた人たちがどんどん病気を手放していけるようになっていったんですね。

でも、まだ自分のカイロのお客様中心に提供していたんですけども、もっと独自の自分のビジネスがしたいなと思いつつも、どうやって集客したらいいのかとか、どうやってシステムをつくっていったらいいのかなということが、全然わからない状況があった中で足立さんに相談をさせてもらったという形です。

足立:こういうビジネスをつくりたいなぁっという(イメージ)はあったんですかね?

岩田さん:世の中的に難病・病気を抱えてらっしゃる方は結構いらっしゃるのですが、僕が今まで治療院でやってきたものというのは、近隣の方々を中心にホームページを立ち上げて、「こういうことをやっていますよ」というアピールをするしかなかった訳ですが、実際、それを立ち上げようと思った時にどういう風に世の中に発信していけばいいのかということがわからず、ブログなのか、SNSなのか、動画なのか、どうしたらいいんだろう?何から手をつけていったらいいんだろう?っていうことが全くわからなくて、それをイチから足立さんに教えていただいたっていうのが大きいですね。

足立:そういった中でやってみて、どんな変化が得られましたか?

岩田さん:イチから立ち上げるという中で、自分の強みは何であるとか、ミッションは何であるのか、あとは具体的にどういう風に世の中にアピールをしていくのかという広告の打ち方とか、トータルでみていった時に、実際リリースをして販売につながったのが約3ヶ月で売上ベースで約200万円弱ということになりました。ありがとうございました!

いやほんとに足立さんに色々、イチから教わって。やっぱり、こうやって自分で考えて方策を立てるんですけども、これはほんとに合ってるのかどうなのかっていうのがわからないんですよね。やったことないので。

だからこそ、第三者といったような足立さんにコンサルに入っていただくことによって、客観的にそれを見て頂くことができたので。

ある意味僕はコンサルとかが好きではなく、否定派で自分でやればできるよっていう風に思っていた感覚が強かったんですが、実際問題かかって頂いてすごく大事だったなぁと思っています。

足立:実際、岩田さんが変化をした中で、改めて振り返ってみてどんなことを感じますか?

岩田さん:一言で言うと関わっていただいてよかったなぁと思っています。自分のメソッドそのものはすごく適用範囲が広いので、自分の強みと顧客の悩みを合わせて行った時に、どこで攻めていけばいいのかという具体的な方向性というのが、多分、自分一人では結構ブレたんじゃないかなぁと思います。

でも、「そこをこうしたほうがいいですよ。」と言って頂いて、バチッと決まって、「あぁこういうことか!」と不安感が取り除かれて、これでやっていけばいいんだという安心感につながっていったので、それはすごく良かったなぁと思います。

だから、振り返ってみてこの半年間ずっと見てきた時に、自分のミッション(使命)だとか、価値観だとかそういったものを普段意識はしていますけども、改めて言って頂くことによって、より意識をそこに向けることができたので、具体的にどう世の中に活かしていけばいいんだろうかということを深く深く考えたことが多かったですよね。それが今の結果につながっているのだと思います。

足立:ありがとうございます!では、最後にこの動画をご覧いただいてる方に、メッセージをお願いします!

岩田さん:僕もそうだったんですけども、何から手をつけていけばいいのかわからないという人に、本当にイチから色々と足立さんが教えてくれた訳ですけども、本当に世の中を見回していった時に、「自分のやりたいことがあるんだけれどでも、それを仕事するにはなぁ、、、」とか「一歩、踏み出すには勇気がは無いなぁ」といった時でも、本当に気軽に一歩まずここからやってみてはどうですかっていう事を教えて頂けるので、すごく安心感があると思います!

ほんとに今、実際に「やりたいけど、でも、、、」と躊躇しているような方には、ぜひこの足立さんのコンサルを受けて頂いて、一歩踏み出して頂ければほんとに大きなものが手に入ると僕の中で確信があるので、皆さんにぜひお勧めしたいと思います!

足立:今日は、病気を手放す専門家の岩田さんにお話を伺いました。ありがとうございました。


質問に回答することでやりたいことが明らかになっていく!






科学的アプローチで誰でもやりたいことを明らかにできるメソッドを提供してます